2011年02月06日

ビジネスプランコンテスト

ども!店主です。

そろそろということなので↓コチラ↓の過去のモノを見返してました。

ビジネスプランコンテスト

まだ生でみたことは無いのですが、画面越しからでもプランナーの緊張感が伝わってきます。


審査においてもっとも重要なファクターとはなんでしょうね?


ジョブスのようなプレゼンテクニック?(^^)



ゴーンのような緻密なマネージングプラン?(> <)



私が持っている答えはどれだけ”ワクワク”させられたか、です。
話していると止まらない!考えていると体が動き出す!


そこには強烈なメッセージや物語があります。


発想や商品はきっとドラえもんのひみつ道具と一緒で物語を彩るツールに過ぎないと思います。



肝心なのはのび太くんや仲間たちとの物語です。
ひみつ道具(発想、商品)を使い、どれだけ”ワクワク”する物語を描けるか、そしてどんなメッセージを伝えたいか・・そこが重要なのかなと。


今年のコンテストもその”ワクワク”を体感できるかな~と期待してます(^^)
(当日会場に行けるかわかりませんがww)


店主 近藤 亮礼


なんでドラえもんに例えたんだろ~( ̄0 ̄;)


オリジナルTシャツであの人を笑顔に!↓↓詳しくはコチラ↓↓
ビジネスプランコンテスト
   Tシャツ屋さんLeeStore
icon25静岡市葵区鷹匠(タカジョウ)1-4-6
  学生服のやまだ様 となりの店舗
icon29054-659-0934

詳しく分かるHPは☆コチラ☆



同じカテゴリー(ひとりごと)の記事画像
スラムダンク♪
Tシャツのほかにも♪
そうかい
バターチキンカレー
アイラブサッカーワールドカップ
Tシャツ屋さんととうふドーナツ
同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
 スラムダンク♪ (2022-12-07 03:02)
 Tシャツのほかにも♪ (2021-01-20 13:59)
 そうかい (2014-09-04 09:05)
 バターチキンカレー (2014-07-02 05:46)
 アイラブサッカーワールドカップ (2014-06-15 09:48)
 Tシャツ屋さんととうふドーナツ (2014-06-04 18:09)

Posted by Tシャツ屋さん Leestore  at 20:16 │Comments(0)ひとりごと

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ビジネスプランコンテスト
    コメント(0)