2009年11月18日

さといも

本日 Tシャツ屋さんLeeStoreは定休日でした
また明日からのご来店をお待ちしておりますface06

思い返せば
あれは火曜日のコト
めったに鳴らない
さといも私のケータイ電話が鳴りました。

まぁface05
新米がとれたから と
母からの贈り物 第2弾icon27icon12
一緒に届いたサトイモを
先日送ってもらったジャガイモ共に
茹でて、つぶして、丸めて、焼きましたicon28
調理方法がイマイチだったみたいだけど

何はともあれ、
お母さんありがとうface02


タグ :じゃがいも

同じカテゴリー(ひとりごと)の記事画像
スラムダンク♪
Tシャツのほかにも♪
そうかい
バターチキンカレー
アイラブサッカーワールドカップ
Tシャツ屋さんととうふドーナツ
同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
 スラムダンク♪ (2022-12-07 03:02)
 Tシャツのほかにも♪ (2021-01-20 13:59)
 そうかい (2014-09-04 09:05)
 バターチキンカレー (2014-07-02 05:46)
 アイラブサッカーワールドカップ (2014-06-15 09:48)
 Tシャツ屋さんととうふドーナツ (2014-06-04 18:09)

Posted by Tシャツ屋さん Leestore  at 21:05 │Comments(6)ひとりごと

この記事へのコメント
サトイモとジャガイモを
一緒に?

手が込んだキッシュですね☆
ん?マッシュポテト?

いや、うなぴイヌさんなら
もっといい名前をつけるに違いない☆
Posted by BonjinOyazi(Junkman!)BonjinOyazi(Junkman!) at 2009年11月18日 22:56
母親からの贈り物♪
それだけで美味しく感じるでしょ!?(^o^)

記事とは関係ありませんが・・・
うなぴイヌさんって・・実はダジャレ王?(爆)
Posted by ひで。ひで。 at 2009年11月19日 00:29
☆Junkman!さん☆★☆
コメントありがとうございますm(_ _)m
しまった( ̄0 ̄;)
この日は 他にもおかずが豪勢だったので
ナイスなネーミングは考えなかったんですよね~(^^;
味付けは めんつゆ でなく
カップスープの素 にしました♪


☆ひで。さん☆★☆
コメントありがとうございますm(_ _)m
やっぱり故郷のモノを使うのは 嬉しいです(o^∀^o)
次は何が送られてくるのか
楽しみですね~♪

ダジャレはスキなんですが、
店長にうっとおしがられるので
普段はめったに言いません(> <)
Posted by うなぴイヌうなぴイヌ at 2009年11月19日 13:48
めったにならない携帯電話・・・・いいなぁ~
私も、ならない携帯電話ほしいですよぉ~
って持たなければいいんですけどね・・・・
福島は、おいしいおコメの産地なんですよね!!
それと、サトイモ・・・・ゆでて食べたいですよぉ!!
Posted by としですとしです at 2009年11月19日 21:35
優しいお母さんからの気持ちが、とってもいいなあ・・・。
お米とサトイモ・・・。なんだか、ホッコりしちゃうね!!


                    肉嫁より
Posted by オニクヤサン at 2009年11月20日 07:28
☆としですサン☆★☆
コメントありがとうございますm(_ _)m
鳴らないです(-_-)
メールはたくさん来るんですが
器用な指先ではないので 返事もめちゃくちゃ時間かかってます(> <。)
サトイモだけで調理した方が
もちもちしておいしかったかも知れません(;^_^A


☆オニクヤサンさま☆★☆
コメントありがとうございますm(_ _)m
お米もサトイモも ほっこりさせて食べました(*^o^*)
料理のウデは 母に似なかったので
評判はイマイチです(^^;
Posted by うなぴイヌうなぴイヌ at 2009年11月20日 11:23
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
さといも
    コメント(6)